SSブログ

松岡英明デビュー25周年ライブ「Journey To The Past」@11/1 Mt. RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE [音楽]

【2011年11月1日に行ったライブの記事です、ほぼお蔵入りになってたのですが、記録としてUPします】

佐野元春、大江千里を筆頭にEPIC ソニーのビデオコンサート「BEE」やTV番組「eZ」がきっかけで知ったマツボーこと、松岡英明。
2003年2月にあった「LIVE EPIC25」にシークレットゲストで出てきて『以心伝心』聴いた時はうれしかったなぁー。
今年の6月に 「アーティスト封印」を発表した時はほんとにビックリしましたが、うーん、音楽だけで食べていけないって大変なんだなぁ、と思ったり。
その松岡英明がデビュー25周年ライブを行うと知って、もう、彼のライブは見れないかも、と思わずチケットgetしちゃいました。

「Mt. RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE」という聞いたことのないホール。
2010年3月に道玄坂にある渋谷109横、「ユニクロ」が路面店を構えるビルの6F。
「シブゲキ」と同じフロアにありました。
着席のみで318人、映画館みたいなシートにドリンクホルダーまであります。
大人の音楽をゆったり楽しむ、というのがコンセプトのホールのようです。

デビュー25周年ライブ「Journey To The Past」セットリスト
OPENING:Scene from Paradise
01 Visions of Boys(TV-NOiZバージョン)
02 Dance in Versailles
03 Wonderland
04 以心伝心
05 A Sweet Little Bitter Love
06 シェリーと夏と僕
07 Because We Love You
08 Ondine
09 堕ちてきた天使
10 デジャヴ
11 Eyes Of The Einstein Zoo
12 新世界
13 Love+Harmony(TV-NOiZバージョン)
14 Future Toy
15 LOOK@ME
16 Divine Design
~アンコール~
17 Kiss Kiss(アコースティック W/近藤研二)
18 Hello
19 Space Rendezvous
20 すべてはきみの瞳の中に
ENDING:Light and Colour

正直わかったのは前半くらいだけ。
EPICを離れたあとの曲はポエトリーリーディングっぽいのだったり、ちょっと入っていけなかった。

昔の王子様風の衣装を着てたりしたけど、やっぱり歳は取ってるよね、って同い年だったわ(苦笑)
正直、ずっと表舞台に出てる人と、そうでない人って印象を受けてしまいました。

昔の思い出は思い出のままでおいておくことも時には必要なのかしら?

アンコールでオカリナ吹いてやってくれた「KISS KISS」よかったなぁ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。