SSブログ

2011年8月に読んだ本 [本]

いまさらですけど、2011年8月に読んだ本。
★だけでも残しておこうかと。

Story Seller〈3〉 (新潮文庫)

Story Seller〈3〉 (新潮文庫)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2011/01
  • メディア: 文庫
amazonさんで内容確認したけど、いまひとつ思い出せない。。近藤史恵の「サクリファイス」の続編?スピンオフ?な短篇が今回も載ってたけど、なんかすっきりしなかったなぁ。さだまさしのが案外よかった。
★☆☆☆☆

抱擁、あるいはライスには塩を

抱擁、あるいはライスには塩を

  • 作者: 江國 香織
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/11/05
  • メディア: ハードカバー
これまたamazonさんであらすじ?読むまで思い出せなかった・・。どうも江國 香織とは相性悪いのかも、私の脳みそは。。
★☆☆☆☆

県庁おもてなし課

県庁おもてなし課

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/03/29
  • メディア: 単行本
有川浩さんとは相性がいいつうか、この人の書くお話、ほんっと好きだわー。今回は県庁おもてなし課の男子が主人公です。毎度の成長物語なんですけど、周りのキャラもたってるし、ほんとうまいよねこの人。
「フリーター、家を買う」がドラマで大当たりしたし(香里奈が苦手で見てなかったけどw)これも映像になりそうだなぁ。誰がいい?って考えてすぐには出てこないけど、ジャニーズじゃない朴訥とした、でもこざっぱりした男子で。
★★★★★

PRIDE(プライド)―池袋ウエストゲートパーク<10>

PRIDE(プライド)―池袋ウエストゲートパーク<10>

  • 作者: 石田 衣良
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2010/12/09
  • メディア: 単行本
池袋ウエストゲートパークもとうとう10冊目、どうやらこれでひとまず幕というように感じたのですが。
今回も携帯電話紛失→脅迫されるサラリーマン、地下アイドル、自転車事故(ひき逃げ?あて逃げ?)、レイプ犯を探す話+ホームレス自立支援施設と、ほんと石田衣良は現代をうまく切り取るなぁ、と。
自転車事故の話でキング=タカシが恋に落ちるんですけど、キングの色恋は別になくてもいいかなぁーと。触れたら凍りそうなくらいにクール、恋愛面は謎のままでもよかったようなと思ったんは私だけ?
★★★★☆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。