SSブログ

ピナクラブrerereライド@6/17 江戸川CR [自転車]

6/17(日)相方がピナレロのロードバイクに乗ってるご縁で、ピナクラブrerereライド@江戸川CR に参加してきました。

普段は荒川サイクリングロードばっか走ってるんで江戸川CRも一度走ってみたかったし、何より前回3月に初参加で携帯電話紛失騒ぎ を起こしたにもかかわらず、皆さんとてもよくして下さったのでまた是非行きたいな、と思いまして。

image-20120619220438.png
柴又の寅さん記念館から葛西臨海公園まで、往復50kmほど。
江戸川下流方向は河川敷というより川の横のスポーツロード?歩行者、自転車の通行できるとこを走るので一列に並んで走るしかないのね。
歩行者にも気をつけなきゃだし、カーブとかも多いしね。

今回は総勢20名、女性は事務局の方含めて3名のみ。
日曜日ってことで、お父さんと一緒にちびっ子ライダー3名参加されてましたが、小学校高学年くらいの男子2名が大人顔負けに速いったら速い!どうやら、全日本とか出てるレベルらしいっす。

かうぞう、今回はトラブルなく、って言いたいとこですが、小岩のあたりまで戻ってきたあたりで堤防の上に登るのにスピード落ちた状態で前のギアを軽いのに変えようとしてチェーンが外れて、クリートをすぐ外せるわけもなくドテっと立ちゴケ。。

チェーンキャッチャーつけてるから、すぐにはめられなくてモタモタしてしまって、相方には「なんでこんなスピード落ちた状態でギア変えようとするわけ?」と怒られるし。
また、ジェントルメンな皆様のおかげでチェーンをはめてもらいまして、ほんとありがとうございました。

image-20120619220453.png
ライド後は総勢20名で帝釈天前の「男はつらいよ」でおなじみの「とらや」さんで遅い昼食。

image-20120619220508.png
お店の向かいに停めさせてもらったロードバイク(ほぼピナレロ)の山。
多分、総額で軽く500万円はいくであろうw
ロードバイク(最近のギャルは「マジチャリ」って呼ぶらしいw)にピタピタのサイクルジャージ上下、明らかに観光客の中で浮きまくってましたね。

とにかく雨上がりで気温がぐんぐん上がって暑かったけど、普段と違う景色の中を走るのは楽しいですね。
レースに出るほど根性はないんですけど、こうした走行会にはまた参加したいと思ってます。
ただ、相方にはあと3割出力上げれるようにガンバレ、と言われてますが(苦笑)

120610_180823.jpg

乗った後の自転車。
ホイールもはずしてきれいに掃除します。
部屋は狭いけど、ベランダが広くてよかった。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あれから一年2011年8月に読んだ本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。