SSブログ

8月の検索ワード(8/1~8/31) [検索ワード]

気がつけば9月も三分の一以上過ぎてしまってますね。
残暑厳しいですが、皆様体調なぞ崩されてませんでしょうか?
かうぞうは夏バテはしてませんが、9月から環境が大きく変わって脳みそを
久しぶりに総動員してる感じでどうにかこうにかっす。。。

ではでは、今更ですが8月の検索ワード&フレーズです。

【検索ワード】
1 アクアフィールド芝公園 192
2 アルクマ 168
3 プール 157
4 スガシカオ 144
5 吉井和哉 121
6 十三人の刺客 105
7 美丘 102
8 劉謙 91
9 ネタバレ 72
10 大人 67

【検索フレーズ】
1 アクアフィールド芝公園 99
2 アルクマ 92
3 劉謙 82
4 十三人の刺客 70
5 山田孝之 39
6 アクアフィールド芝公園 プール 36
7 吉井和哉 tvスター 36
8 美丘 ネタバレ 34
9 アルクマ グッズ 33
10 セクスィー常務 28

猛暑の影響もあり、毎年この時期には上位にくる「アクアフィールド芝公園」が1位をget。
屋外の50mプール、ナイター営業もやってるのですが、今年も一度も行かなかったなぁ。。
とはいえ、通常の週一スイムに加えて、先月から友人の水泳練習につきあうようになった
ので、8月は合計10900m泳いでました。

で、急上昇で2位にランクインしたのが、「アルクマ」

100828_201046.JPG100828_200945.JPG100828_201004.JPG100828_201029.JPG

「信州デスティネーションキャンペーン」(信州DC)のイメージキャラクターなのですが、
信州DCが10/1~12/31ということで、東京のJRの駅にも写真のようなポスターが貼られていて
それでハートを鷲掴みされちゃった人が多いってことでしょうか?
アルクマ、旧宿場町を散策したり、天竜川下りの舟に乗っちゃったりと超かわいい!

あー、リアルアルクマに逢いたい。。。東京近辺、キャンペーンで来てくれないかなぁー。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

えみ

そういえばクマ好きのかうぞうさん、アルクマに前に反応してましたよねぇ。
私そういえば長野で見ましたよ。堅バ行ったとき。
ただ、地元長野はどっちかというと歴史ブームの方で盛り上がっていて
歴キャラの方が幅をきかせていたよーな・・・。
by えみ (2010-09-18 11:20) 

かうぞう

>えみさん。
はい、クマ好きかうぞう、今日は生アルクマに会いに行っちゃいました!
(って上野駅ですけどww)
その模様はまた記事にする予定です。

地元でもあんまり人気ないんだ、アルクマ。。。
かわいいのになぁーーーーーーーーーーー。
by かうぞう (2010-09-19 21:20) 

bluebird

会えましたか!
実は、夏休みに軽井沢へ行ったんですが、その時遭遇しましたよー^^
みんなアウトレットで買い物目的&天皇皇后両陛下行幸につき、存在感なくって可哀相だったっす・・^^;
この暑い夏、アルクマがんばったね!
by bluebird (2010-09-19 23:09) 

かうぞう

>bluebirdさん。
はい、念願かなって会えました!
って、実際会ったら気が済んだりしてww

ほんと、今年の夏は暑かったからアルクマに限らず ゆるキャラさんは
みんな大変だったと思いますよ。
なのに、存在感ないとかスルーとか・・・ふ、不憫じゃあー。

by かうぞう (2010-09-20 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。