SSブログ

『十三人の刺客』完成披露試写会@8/17 東京国際フォーラム [映画]

100817_230902.JPG


ライブや舞台には年10本以上行くかうぞうですが、映画っていつでも見れるやーと思ってしまって
なかなか見に行かないのですが、三池崇史監督の最新作『十三人の刺客』
おもしろそうー、と試写会申し込んだことも忘れてたら、当選ハガキが届きまして
8月17日、東京国際フォーラムであった完成披露試写会というのに行ってきました。

役所広司、山田孝之、伊勢谷友介、沢村一樹、古田新太、六角精児、波岡一喜、石垣佑磨、
近藤公園、窪田正孝、伊原剛志、松方弘樹、稲垣吾郎、市村正親、三池崇史監督
ダークスーツで決めた総勢15人による「男まつり」状態!!(笑)

試写会から10日ほどたってしまい、ニュースなどでも結構出ていたのですが
13人の侍が命を狙う“暴君”明石藩主・松平斉韶役の稲垣吾郎がほんとイヤなヤツ!http://eiga.com/buzz/20100817/16/
http://eiga.com/buzz/20100817/18/

ジャニーズなのに、SMAPなのにこんな役受けちゃっていいの?!と思うくらいヒドイんです。
でも、今後役者としてやってく上としては、いいSTEPになるんじゃないでしょうか。

で、こんなやつ別に守らなくてもいいやろうー、と思うのですが、そこは江戸時代、
どんなお殿様でも何よりも大事ということで、一生懸命守るのが市村正親さん。
このステージ上で、唯一、吾郎ちゃんの味方側なのに、試写を見てラスト50分の闘いのシーン
「十三人、ガンバレ!ガンバレ!」と思いながら見ていたそうですよ(笑)

時代劇、殺陣は初めてということでしたけど、存在感たっぷりでかっこようございました。
やっぱ、顔がねぇ、目力あるある!それは役所さんとかもそうですけど。

他では、「メガネをかけていないので、どこに出ているかわからないかも」と語ってた六角精児や
古田新太は「唯一、お金目当てで参加したヤツです」とか、伊勢谷友介は「侍映画で侍の役と
思って受けたら、僕だけ侍じゃあありませんでした(苦笑)」とかおもしろエピソード満載。
とはいえ、伊勢谷友介はシリアスなシーンの多い映画の中で、和むシーンが多く、一服の清涼剤と
なっているのは間違いございません。

あと、死に場所を探していた剣豪浪人役の伊原剛志が殺陣の姿も決まっててかっこよかったけど
人を斬ったことをがない若侍を演じてた窪田正孝さん、NHKの「ゲゲゲの女房」でのアシスタント役
や、ドラマ「ジョーカー」での犯人役とかで最近気になる役者さんなのですが、葛藤のようなものが
現れていて印象に残りました。

9/25(土)~公開ということで、「お友達十三人に勧めて下さい(by役所さん)」でしたが
ほぼ男しか出てこない男らしい映画で、残酷なシーンも無きにしも非ずですが、勧善懲悪ってことで
普段映画とほとんど見ないかうぞうもストレートに楽しめましたので、是非是非!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

bluebird

あー、なんか見たくなっちゃった(笑)
時代物、本当に好きなんです。

そうそう、窪田正孝!
ジョーカーの犯人役、すごかったですよね!
今まで見た中で、一番キレキレな演技だった。
「ゲゲゲ」の倉田さんと同一人物とは、とても思えない・・
さすがプロですね。
あの、「心神喪失のフリ」はすごかったな・・主役がかすみましたよね!
来週山場っぽいですよね、ジョーカー。


by bluebird (2010-08-28 21:53) 

かうぞう

>bluebirdさん。
時代物がお好きなら是非是非!

窪田正孝、いい役者さんよねー。
ああいう狂気じみた演技が出来るってのは、巧い役者さんだなぁーと。

ジョーカー、毎週見てますよー。
ハンチョウ、ジョーカー、うぬぼれ、熱海と毛色の異なる刑事もんばっかw
あ、「モテキ」が実は一番好きかもー♪
by かうぞう (2010-08-30 01:02) 

bluebird

「モテキ」途中から見始めました。
あなたのせいです(笑)
面白いねー!
何?あの女神輿(爆)
いつかちゃんの処女喪失が切なくていかったなー
リリーさんも好きなんですよ、
あの、おっとりしつつ鬼畜な感じ(笑)

未来くんの、勘違いっぷりが、イタくていいね。
by bluebird (2010-09-01 00:36) 

かうぞう

>bluebirdさん。
むふふふふー、おもしろいっしょー>「モテキ」
私は密かに今期No.1じゃないかと。
DVD box、amazonだと11,703円なんだよねー。
お仕事決まったしポチっとしちゃいたい衝動(笑)

リリーさん、確かにおっとりしつつ鬼畜!!ナイス表現!
未來ちゃん、イタタタタと思いつつも土井亜紀ちゃんみたいに
うっかり好きになっちまいそうなワタシです。
by かうぞう (2010-09-01 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。