SSブログ

2013年10月に読んだ本 [本]

えーっと、やっと1年前です。この後しばらく記録が飛んでるので次からは今年の読書記録になる予定です。

友罪

友罪

  • 作者: 薬丸 岳
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/05/02
  • メディア: 単行本

会社の同僚が、14歳で連続児童殺人事件を起こした過去があったら、その人と付き合いを続けることが出来ますか?同じく同僚の事務員さんが過去にAV女優だったと知ったら、その人と普通に付き合えますか? そして主人公は中学生の時に自殺した友人を救うことが出来なかった。
かなり重いテーマ、結構なボリュームでしたが、引き込まれて読みました。自分だったらどうする?という答えは出ないままですが・・。
★★★★☆

キアズマ

キアズマ

  • 作者: 近藤 史恵
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2013/04/22
  • メディア: 単行本
自転車ロードレースを題材にした"サクリファイス"の第4弾。とは言っても、今回は白石誓は出てきません。ヨーロッパや国内のロードレースチームではなく、大学の自転車部が舞台です。ひょんなことから、1年間の期間限定で自転車部に入部することになった主人公がいかにロードレースにはまっていくか、というストーリー。チームメイトもいいキャラでおもしろく読めました。
そうそう、普段は外国のスパイや陰謀うずまく小説ばっかり好む相方がこの「サクリファイス」のシリーズだけは読んでます。
★★★★☆

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。