SSブログ

2012年初泳ぎ [水泳]

超遅ればせながら、新年明けました、おめでとうございます。
すっかり亀更新となっております かうぞうブログ。
今年もゆるゆると続けていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

年末実家で頑張り過ぎて疲れたのか、1日夜に東京に戻ってくる頃から鼻がグズグズ。
黄色のベンザを買って飲んで、2日、3日とだらだらと過ごしたおかげで少しマシになったかも。
で、お正月休みの最終日、トライアスロン挑戦中の友人が「ウエットスーツで東京体育館(長水路&水深2.2m)で泳いでみたい」と言っていたので、初泳ぎに行ってきました。

お正月休みちっくな人や、普段から平日昼間に泳いでいるオバサマ、いやマダムもそこそこいはりましたが、夏ほどの混雑はなく、中速コースで泳いでました。

東京体育館のプール、特に長水路はマシンもやってスイムもって感じではなく、純粋に泳ぐの目的に来てる人が多いようで、他のプールではガン見されるウエットスーツ姿の友人も意識されずに泳げていい、と言っておりました。

今日も中速コース。ガーッと100m泳いで止まる人が多くてスタートのタイミングがつかみにくかったけど、もうマイペースでいって、追いつかれたら譲ればいいや、のスタンスで泳いだら案外連続でも泳げたし2100m気持ちよく泳いできました。

昨年は体調がよくなってからはコンスタントに泳いでましたね。
10月 6回で11,950m、11月 4回で8500m、12月 5回で10,450m
今年も仕事はそこそこ忙しいと思うのですが、泳ぐと身体だけじゃなく心もリラックス&リフレッシュ出来るので平日も積極的に時間作って泳ぎに行こうと思います。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

lovin

あけましておめでとうございます!
ワタシも2日あたりから風邪気味が続いてます。。
新年早々、水泳、さすがだな。。
しかし、ウェットスーツで泳いでOKなんですね~。
たしかに見かけたらガン見してしまうかもです。
今年もよろしくです~~。
by lovin (2012-01-07 11:27) 

つるちゃん

今年もよろしくお願いします。
かうぞうさんにとって良い一年になりますように・・
by つるちゃん (2012-01-07 14:01) 

かうぞう

>lovinさん。
新年早々亀レスですいません。
今年もよろしくお願いしまふ。

風邪はもうよくなられたでしょうか?
私はやっと落ち着きました。
水泳はなんだろ、もはや習慣?逆に泳げてないと気持ち悪い人に
なっちゃってますw
by かうぞう (2012-01-10 08:18) 

かうぞう

>つるちゃんさん。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
お互いによい一年にしたいですね。
by かうぞう (2012-01-10 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。