SSブログ

2013年7月に読んだ本 [本]

2014年の間違いではなく、2013年、昨年で正しいです。
ずっとブログで読書メモ?的なのをつけてまして、ただ、facebookやりだして、ブログがすっかり放置状態(苦笑)ひとまず、読んだ本、行ったライブのセットリスト、観た舞台くらいは残していこうかと。

閃光スクランブル

閃光スクランブル

  • 作者: 加藤 シゲアキ
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2013/02/26
  • メディア: 単行本
newsのメンバーの加藤シゲアキさんの書いた小説の2作目。
5人組の女性アイドルグループ、MORSEのメンバー・亜希子は、年の離れたスター俳優の尾久田と不倫関係にある。パパラッチの巧は、ゲームに熱中するかのように亜希子のスクープを狙っていた。(amazonより)
芸能界の光と影?光が強ければ強いほど影も濃くなる、そんな感じですが、スピード感はありましたね。
★★☆☆☆(2.6くらい)

ブルーマーダー

ブルーマーダー

  • 作者: 誉田 哲也
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2012/11/17
  • メディア: 単行本
「ストロベリーナイト」シリーズの新作長編。もう捜査一課の姫川班じゃないけど、菊田、井岡、ガンテツとおなじみのメンバー登場です。
殺人シーンは相変わらずグロいですが、ぐいぐい引き込まれる感じ、キャラが立っていてミステリーとしても楽しめる、さすがっすね。
★★★★☆(菊田のその後がアレだったのでマイナス 笑)

鍵のない夢を見る

鍵のない夢を見る

  • 作者: 辻村 深月
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2012/05/16
  • メディア: ハードカバー
魔がさすというか、そういう話の短編集でした、ってのものamazon見てそうだっけ?な感じ。すいません、まったく印象に残ってません・・
☆☆☆☆☆

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。