SSブログ

Ride!Swim!Ride! [自転車]

いつも泳ぎに行く東京体育館も震災後しばらく休館していたのですが、今月から時間短縮で
営業再開。とはいえ、10時~18時では平日帰りは無理。
となると、土日に行くしかないよね、というわけで久しぶりに泳ぎに行きたい、
でも、愛車パッチョん(自転車ね) にも乗りたいし。。

そしたら、自転車で千駄ヶ谷の東京体育館まで行けばいいやん!と。
調べたら片道10kmくらい、普段走ってる距離(40~50km)からすれば、そんなにたいした
こともないし、よし、天気もいいし、行ったれ!ということで今日Let's tryしてきました!

行きは御徒町経由で14.5kmで50分くらい。神宮外苑に迷い込んでちょっとウロウロ。
あ、御徒町寄り道の目的は、昨日、御徒町と秋葉原の中間辺りの 「2k540 AKI-OKA ARTISAN」 で見つけた「金芋」という干し芋。
110417_113558.JPG

これが超甘くてもっちりで激ウマ!
ただ、今日行ったら最後1個ということで、また秋までのお預けでございます。

で、話を戻しましょう。
東京体育館屋内プール、同じように平日行けない人が多いのか結構混んでました。
でも、久しぶりのプール、やっぱり気持ちいいですね。
ただ、久々のせいかクロールの時に手がしびれた感覚?(なんか手首やらがむずがゆいような)
が出てきたので、1時間で1800m泳いだしこれくらいでいいかな、と。
何しろ、帰り、自転車漕いで帰らないとだしね(苦笑)
それにこうしてまた泳げるってだけで、充分幸せなわけだしね。

帰り道も四谷辺りに出るのにちょこっと試行錯誤しつつも、無事に帰ってきました。
やれば出来るやん、ワタシ!
つか、昔のかうぞうを知る人は文化系のイメージなので、こんな生活してるったらビックリされる。
まぁ、自分でもいつからこんなになったんだ?ってちょっとビックリですけど、人間40過ぎても
やれば出来るのね、

諦めたらそれで終わりなわけなので、これからも地道に頑張ります。

あ、今日は変則デュアスロン(通常はトライアスロンの中のバイクとラン)だったわけですが
とりあえずトライアスロン挑戦ってな予定は今のところ皆無ですので、念のため(笑)

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

うつぼ

愛車、パッチョなんだ。(^_^.)
姐さんというと会社帰りに泳いでいるイメージだったので
少しずつ通常モードに戻ってきたってことでしょかね。
(これが平日になれば、なんでしょうが)
でも、無理しないでね~。
by うつぼ (2011-04-18 06:44) 

bluebird

じゃぁ今度は!
・・・って、しつこい(笑)
暖かくなって、外での活動も心地良いですね。
そこはかとなく付きまとう不安感は、体動かすと一瞬でも消えますから、身体にも心にもきっといいよね^^

ワタシも、あんまり通わなくてやめちゃったスポーツクラブ・・(プールが別施設だったのも原因)
違うクラブでお得なプランがあったし、綺麗なプールなので入会しようと思ってます。
by bluebird (2011-04-18 08:49) 

かうぞう

>うつぼ姐さん。
パッチョだと紛らわしいので、「パッチョ”ん”」です。
普通に「プール、パッチョんで行ってくるー」とか使ってます。
mixi女子自転車コミュを見ると、名前付けてる人結構いますよー。
ちなみにGIANT製のクロスバイクは「ジャイ子」でしたがw

無理のない範囲で頑張ります、つか最近身体動かしている方が
調子がいいみたいです。
by かうぞう (2011-04-20 22:05) 

かうぞう

>bluebird姐さん。
ほんと身体動かすには一番いい季節ですよね。
運動してる間、泳いでても余震が来たらとか考えないしね。

ただ、夏場は電力不足の影響で、また公共の屋内プールは休館になりそう
だから今のうちに泳いでおくかな、と。
プール休館となると自転車なんですが、夏場は暑さ、日焼けとの闘い
になりそうなのでどうしたものかなぁー。

ランニングはほんと興味がないというのか、なんでみんなあんなに
走りたがるのかわからない状態。
歩くのは好きなんだけどねー。



by かうぞう (2011-04-20 22:10) 

lovin

アタシのマウンテンバイク(って言ってもふつうのロード仕様)、
すっかり寝てます。。
そろそろ乗らないとなあ。。
名前はまだ無いのですが、つけたら愛着わいて乗るかも?
by lovin (2011-04-23 22:09) 

かうぞう

>lovinさん。
冬場は自転車はツライですけど、今は一年で一番いい自転車季節かも。
名前は個人差あると思うけど、つけると愛着わきますね。
昔はマイカーのファミリアに「ファミ男」って呼んでました。
mixi女子自転車コミュでも、「愛車の名前は」ってトピックがあるので
lovinさんも是非!

by かうぞう (2011-04-23 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。