SSブログ

イブなのにプール、で、泳ぎ納め。 [水泳]

メリークリスマス!
いい子のみなさんのところには、サンタさん、来ましたか?(笑)

昨日はイブだというのに、プールで泳ぎ納めをしてきました。
なんて、さびしい女と思われたかもしれませんが、言い訳としては、うちの相方が今日12/25が人間ドックで前夜21時までに食事を済まさないといけない、でも仕事が終わらないので残業中に食べるということで晩ご飯いらない、って言われたから、じゃあ、プール行っちゃえ~、と。
ま、いたとしても、別に特に何もしないんですけどねー(苦笑)

プール、案外、普通に人はいました。
25mプールでいつもどおり1500m泳いで今年は終了~。

途中、体調とか気分が乗らなかった時期もありましたが、今年は34回で48,950m。
内訳は、東京体育館:29回、芝公園:2回、池袋:3回。
あとこれ以外に、 東京体育館の「大人のための水泳教室(クロール・中級)」に3回参加、ブログに書いてないのですが 「水夢王国」さんの水泳練習会に1回参加してるので、トータル50,700mくらいかなぁーと。

去年が38回で合計50,900mだったので、回数減ってるけど1回あたりの水泳量は増えてるからよし、とするかな。

ほんと、去年も書きましたが、私にとってプールで泳ぐのって心と身体のリフレッシュになっているので来年も継続して、いや来年だけでなくずーっと続けて行きたいですね。

さて、来年は1回1500m×40回=60,000mを目標にぼちぼちと頑張ります!
その前に、クロール、さらに研究せねば・・・。また、練習会等にも参加しようっと。



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

bluebird

は~、いっぱい泳ぎましたねぇ!
元水泳部、負けたわww
新年から泳ごう・・・って去年も思ってた^^;

泳法って、日々進化していますからね。
今度ワタシも先生に見てもらおう。
「かうぞうさんも泳いでるんだ!!」って、励みにしよう(笑)
by bluebird (2008-12-26 22:53) 

かうぞう

>bluebirdさん。
励みだなんて、とんでもない!!
東京体育館50mプール行くと、「本気と書いてマジ」な方ばかりで
私なんざ、恥ずかしい限りでございます。
水泳は、寒い時期をいかに乗り切るかなんですけど、毛糸の帽子が
効果的でなんとか頑張って続いてます。

泳法、その水夢王国の練習会では、私が参加した次の会から
「クロールは小指入水」という指導になっているそうな。
なので、それをマスターすべくまた参加したいのですが、月1練習会と
私の都合がなかなか合わないのですよ・・・。
今度行ったらそんな辺りもまたupしたいです。
by かうぞう (2008-12-26 23:26) 

lucksun

かうぞうさんのナイスバディの秘密は、スイミングにあったか……。
わたしもフィットネスクラブでたまーに泳いでいるんですが、
なにぶん本格的にならったことがなくて超自己流なので、
いつまでも25メートルずつ休み休み泳いでます。
来年はもうちょっと頻繁に泳ぎに行こうかな。
by lucksun (2008-12-27 01:02) 

かうぞう

>lucksunさん。
ナイスバディだなんてとんでもない!おだてても何も出ませんよー(笑)

水泳だけは一度ワンポイントでも習った方が絶対いいです。
なんか、今ままでのは何だったんだー、ってなりますから。
水中ウォーキングやアクアビクスのレッスンなんかも、フィットネスだと
いいかも。
by かうぞう (2008-12-27 06:59) 

lovin

25日に人間ドック!
にびっくりですわ~~。
泳ぐのっていいんですよね。
と、言いながら苦手なので、ジムに行っても、
つい走るほうに行ってしまうワタシでした。
by lovin (2008-12-27 09:16) 

かうぞう

>lovinさん。
なんかねぇ、行ってみたいところを申し込んだら、その日しか空いて
なかったんですって。(ってそりゃあ空いてるよね)

私は逆に走るのが苦手なので泳ぐ方に逃げてます。
なので、黙々と走ってる人は逆に尊敬です。
by かうぞう (2009-01-01 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。