SSブログ

今年も『アクアフィールド芝公園』へ [水泳]

このところちょっと沈んでおりましたが、先々週あたりからまた週一プールに行ってます。
身体を動かすと気持ちもなんかほぐれる気がします。

で、7月になると秋~冬はフットサル場と化していた 「アクアフィールド芝公園」が屋外50mプールとしてオープンしたので、7/2(水)に5時半ダッシュでいそいそと行って参りました。
このプール去年リニューアルしまして、 去年の夏はせっせと通いました。
オープン二日目ということで、水はきれいだし、人は少ないし、日中の気温もそんな高くないから水温は27℃と絶好のコンディション!ただ、夜風はまだこの時期は冷たく、水の中の方が温かかったです(笑)

6時20分くらいから泳ぎ始めて、さすがに7時過ぎると開始を待ちかねてた?人が増え始めましたが、それでも全然空いてます。調子に乗ってトータル1600m泳いでしまいました!っていつもは1500mなので100m多いだけなのですが、なんか家に帰ってからのぐったり感が全然違うんですよねー。

相変わらず今年もTバックのおにいさんとかいはりますけど、負けず?に通おうっと。
(しかし、Tバックで泳ぐ平泳ぎに追いついた時にはちょっと・・・苦笑)

2時間400円で東京タワーが間近のロケーションも素敵ですが、願わくば水着用の脱水機が更衣室にあればベストだな。あと、保護者同伴でも小学生以下の子供は6時以降はアウトにして欲しい・・・。(プールよりも更衣室で親子共々ギャアギャアうるさいんだもん。)
08-07-02_19-52.jpg

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 8

bluebird

1500m泳ぐと、けっこうだるーくなるでしょう?
ワタシも泳ぐの大好きです。
小、中学は水泳部。
ダイビングにはまった事もあるし、
南の海で鮫の漁師をしている自分の、夢を見たことも・・・

>Tバックで泳ぐ平泳ぎに追いついた時
わ~(笑)嫌だ・・・

運動は、心の健康にもいいですよね。



by bluebird (2008-07-03 23:32) 

lucksun

都心にそんな屋外プールがあるとは、知りませんでした。
トータル1600メートルってすごいなあ!
わたしもたまーにフィットネスクラブで泳ぐけど、
めちゃくちゃゆっくり、300メートルくらいで終わりです(笑)。
これからの季節、屋外は気持よさそうですね。
しかしTバックのおにいさんには会いたくないなあ(笑)。
by lucksun (2008-07-05 21:29) 

michael

もうプールの季節なのですね。
by michael (2008-07-05 22:36) 

かうぞう

>bluebirdさん。
小中と水泳部だったとは!師匠と呼ばせて下さい!(笑)
>南の海で鮫の漁師をしている自分の、夢を見たことも・・・
師匠、夢がスゴ過ぎます!海女さんくらいじゃダメですか?(笑)

1500mは大人になってからちゃんと泳ぎ始めた私にとって年齢、体力的
にも「心地よい疲れ」を味わうギリギリの距離のようです。

ほんと、久しぶりに泳いでて、心と身体はつながってるんだなぁー
ってひしひしと感じてます。


by かうぞう (2008-07-05 22:53) 

かうぞう

>lucksunさん。
私もここはリニューアル前に職場の人に教えてもらったんですが、
結構ナイスなスポットですよ、それほど激混みでもないし。

トータル1600m・・・去年ここで泳ぎ始めるまでは1200mが自分の限界
だと思っていたのですが、50mプールなので一往復で100m、3~4本
泳いで少し休憩して、ってやってたら、案外いけたんですよ。
今はたまに25mプールで泳ぐと、計算ができなくてどれだけ泳いだか
わからなくなってしまってます(苦笑)
Tバックでクロールはまだいいけど、平泳ぎはほんと禁止して欲しい(笑)

by かうぞう (2008-07-05 22:58) 

かうぞう

>michael機長さん。
そうなんですよ、気が付けば7月なんですよね。
もう今年も半分終わったってこと・・・?キャー。
by かうぞう (2008-07-05 22:59) 

bluebird

本当に、色つきで見たんですよ。サメ漁の夢(笑)
きっと、前世の記憶だ・・・男だったんかな?
>海女さんくらいじゃダメですか?
OL時代に、ダイビングで伊豆に通ってたんですが、
船酔いはしないわ、重いもの平気で持つは、船のロープ結ぶはしてたら、
漁師のおじさんに「嫁に来んか?」って言われました(笑)



by bluebird (2008-07-07 19:40) 

かうぞう

>bluebirdさん。
私も「実は、前世はサメ漁師だったんじゃないんですか?」って書こうと
思ってた!!(笑)
漁師のヨメって、基本的には漁には出ないんですよね?
それだったら、もったいないかも(笑)
by かうぞう (2008-07-07 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。