SSブログ

初泳ぎ [水泳]

仕事やプライベートが忙しいというわけではないのですが、ブログ更新できてません。お正月の大阪でいくつかネタはあるのですがなんだろうやる気がないというか・・・昨年の年度末なんか仕事もトラブル続きで忙しかったのにそこそこ更新してたのに。まぁ仕事で書いてるわけではなく締め切りもないので、気分が乗ったらダーといくでしょ、きっと(笑)

で、1/10(木)にやっとこさ今年の泳ぎ初めをしてきました。 昨年12/25に泳ぎ納めをしたので2週間以上開きました。久々だし軽めにとか思ったけど、いざ泳ぎだすと意地になるわけではないけど、クロールと平泳ぎを混ぜていつも通りの1500m。
ただ、まだ慣らし運転ということで、水深2.2mの中級コースは少なめにして、途中や50mのターンでも足をつくことができる「チャレンジコース」中心でしたけど。

やっぱ泳ぐと気持ちいい!もちろんそれなりに疲れるのは疲れるんですけど、心地よい疲労感。
さて、今年はどれだけ泳げるかなぁ?って別に記録にチャレンジというわけではなく、自分の身体、体力と相談しながら気持ちよいペースで続けるのが大事だと思ってるので、週一プラスαがいいとこでしょ。

【本日のおまけ】



これはかうぞうが最近はまっている 『ドライマンゴー』

相方が職場でグアム?だかのお土産でもらってきたドライマンゴーが、それまでのドライマンゴーの概念を変えるくらいソフトで美味しかったので、色々探してみたところ「成城石井」でこれを発見!¥398くらいで売ってます。
これと「無印良品の種つきプルーン」がかうぞうの職場のおやつの必須アイテム。小腹が減ったらはむはむしています。プルーンは鉄分豊富だし、マンゴーもビタミンA・E、β-カロチン、葉酸たっぷりらしいし、食物繊維も取れるから女子にはいいはず!




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

おはです^^
ブログ、私なんて1ヶ月くらい放置のときも・・・
締め切りなんてあったらキツイわ~^^;)マイペースでいきましょう♪
初泳ぎ!正月明けの気分転換にもなっていいのかも^^
今年も気持ちよく泳げるといいですね~。

「種つき」のプルーンてめずらしい?
私はちょっとお腹ゆるくなっちゃうんですよね~。
ドライマンゴーは大好きです♪ あんまり甘くないやつがいいですね^^
by (2008-01-12 07:17) 

くま

えっ!マンゴーには葉酸が!!!
それは知らなかったわ~。
是非、是非、食べなくては・・・。
成城石井って、大阪では阪急のへんにあったよねえ。
イカリスーパーでは売ってないかなあ・・・。

普通にマンゴー食べてもいいんやろうけども、
ソフトなドライマンゴーなんて、考えるだけでたまらん・・・。
by くま (2008-01-12 20:00) 

かうぞう

キイさん。
そうですよねー、マイペースが一番ですよね、何事も。

「種つき」プルーン、私は無印で購入してます。
確かに袋には「お腹がゆるくなることも~」てな注意書きがあったかも。
でも今見るとドライマンゴーにも「一度に大量に食べると~」と。
大量ってそんなに食べれませんよねー。
このドライマンゴーは筋っぽくないから好きなんですよ。
by かうぞう (2008-01-12 21:03) 

かうぞう

くまさん。
葉酸については、ドライマンゴーの袋に書いてたのをそのまま書いたのですが一袋80gあたり112μgだそうな。
成城石井、阪急いうかJR大阪中央口の前あたりにあるよね?
お正月帰ったら谷町9丁目~上本町駅への地下の近ツリの前にできてた。
あとwhityうめだにもあるらしいけど、イカリスーパーにもありそうな感じ。
成城石井でももう少し安いやつと2種類あるけど、こっちのがよりソフト。
筋張った感じがあんまりないんで、是非是非!
by かうぞう (2008-01-12 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。