SSブログ

プール納め。 [水泳]

って、「泳ぎ納め」が正しいのか?(笑)
年内、かうぞうは28日が仕事納めでおまけにライブ納め(笑)
29日の朝には大阪に帰省するので今週泳ぎ納めをしなきゃ、と思って行ってきました。

週一プール、前にも書いてるけど泳いでる間って仕事のこととか余計なことを考えない=泳ぐこと
しか考えてないんで、気分も身体もリフレッシュできるんですよねぇー。

今年は、一年通してプールに通ったわけですけど、一体どんだけ泳いだのかと計算してみました。
行ったのは38回、うち池袋19回、芝公園7回、東京体育館12回。
夏のアクアフィールド芝公園で長水路(50mプール)に目覚め、後半はせっせと千駄ヶ谷まで遠征。
で、38回で合計50,900m。これが多いのか少ないのかはわかりませんが、へなちょこスイマー
としてはまぁまぁなのかしらん?なんて思ってみたり。

だいたい、今は休憩しつつ1500mを55分くらいかけて、クロールと平泳ぎ半々で泳いでいます。
50mプールで泳ぐようになって、25mでやってた頃に比べて泳力っつうか100mスパンで
泳げるようになってきています。 
平泳ぎもクロールも楽にキレイに長く「水に乗って」泳ぐってのが永遠の目標。

一度個人レッスンとか受けて、中速の中くらい(今は中の下くらいと思う)でついていけるように
来年も一年通して頑張ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。