SSブログ

アクアフィールド芝公園 再び [水泳]



先日の記事にも書いた「アクアフィールド芝公園」
1度行ってすごく快適だったんで、また行きたいと思っていたのですが、天気が悪かったりで中々実現せず、金曜にやっと行けました。
今回は、プールからみんなが上がった後、帰りに受付のお姉さんにお願いしてプールサイドから取らせてもらいました。照明が入ってしまいますが、これで雰囲気わかるかな?
ちなみにこの絶景で驚きの2時間400円!



もう1枚別アングルから。
これは外から撮影したものですけど、東京タワーがクッキリきれいに映ってる?

金曜は昼間も暑かったせいかこの夏一番の人出だったそうです。夜も、3週間前に行った時に比べて人多かったですねー。

入り口には水温31℃とありましたが、ほんと水に入っても結構温かかったです。日中の気温が高いし日差しもあるから水温が高くなるのは仕方ないんでしょうが、本気で泳ぐ人にはちょっと高すぎてしんどいかも。

コースロープで仕切ってある、50m連続水泳コース、左が速い人、右が遅い人と表示されていて、自主的に分かれて泳ぐのですが、車と一緒で流れに乗れてなくて渋滞を引き起こしてしまう人も・・・。
ここに限らず他のプールでもそうですが、とにかく休まないで泳ぐ、何がなんでも連続して何百メートル、というのを目標にして頑張ってらっしゃる人、いたはりますよねぇ。自分の泳ぎもさることながら、周りの人の泳ぎ、ペースを見て、速い人を一旦やり過ごす、ってのもちょっと考えてもいいんじゃないかなぁーなんて思ってしまいます。
かうぞうは、速い人が来た、と思うと、すぐ譲ります。だって、後ろから追い詰められて泳ぐのイヤなんだもん(笑)

あと、人の泳ぎを見てると結構勉強になるというか、腕を最後までちゃんとかかなきゃ、とか、色々わかる部分もありますよね。ほんとに自分はちゃんと泳げているのかな?できれば、一度お金を払ってでも、泳ぎに関してアドバイスが欲しいなぁー。

~9/15までということなので、あと何回通えるかな?
どうも、週に一度泳がないと気がすまない人になってるなぁ(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

えりんぎ

私のblogにコメントありがとうございました。
実はパソコンが不調なので、更新できなくて。。

プール、凄く気持ち良さそうですね。週一きっちり通っているなんて、ヘルシーですね!
私がたまに行ってるプールは室内なんですが、設備が新しいし、自然光が綺麗に入ってくるので、ぼお~っとスイムウォークしてるだけでかなりリフレッシュ気分なんです。
ただ、ちょっと遠いので行くまでが面倒。。

かうぞうさんを見習って、今週こそ行ってきたいです!!
by えりんぎ (2007-07-29 22:41) 

かうぞう

あらまぁ、PC不調とはツライっすねー。
かうぞうも家に帰ると、テレビよりもPCの電源オンな人なので、PCがへたばったらかなり困るかも・・・。

プール、いいっすよぉ~。
去年の6月くらいから再開して、2週に1度くらいな頻度の時もありますが、最近はちょっと中毒?って週1くらいじゃあかわいいものかな?(笑)

確かに、私も電車や地下鉄に乗って遠征してるので、行く時は「さぁ、行くぞ」って気合が入りますけど、行くとほんとリフレッシュできるんで、がんばります。
by かうぞう (2007-07-31 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。